電話番号0524859100

お知らせ

【絶賛好評中!!】 肩こり解消ピラティス!

 

 

マタドールでは現在、肩こり解消ピラティスというレッスンを行っております。

肩こりは、肩に疲労が溜まり痛みが出る症状ですが、原因は、「肩の使い過ぎ」だと思われます。というよりも、

他の部分がさぼっているから、肩が代わりに頑張っている」という現状だと思います。

ピラティスとは、もともとリハビリのために開発されたもので、身体を正しく動かすことを目的としたレッスンです。

現代人は前かがみ姿勢が多いことで、正しい姿勢、正しい身体の動かし方が出来なくなっています。

身体本来の機能を取り戻すことが出来れば、肩こりなどの慢性疼痛を0に近づけることが出来ます。

マッサージなどの短期的改善もいいですが、ピラティスで肩こりにならない身体作りを行いませんか?

 

日時:毎週火曜日19:00~20:00

場所:A LIFE LABO※セントラルパーク1A出口から徒歩1分

(名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル4F)

料金:2,500円(税込)※マタドール会員様500円引き

定員:8名

担当:株式会社マタドール 室谷亮介

 

詳細・お申し込みはこちらからお願い致します!

 

 

 

講師プロフィール:室谷亮介

グループレッスン歴&トレーニング指導歴13年という豊富な経験から、

わかり易く的確な指導が可能。ピラティスを用いた指導で、正しい身体の動かい方や姿勢の改善を得意とする。

特に、痛みの出ない身体つくりをすることに定評がある。

【ランナーなら見逃すな!!】 ランナー割好評実施中!!

マタドールでは「マタドールスタイルランナーズ」というランニングクラブもあり

普段からランニングをされている方のサポートをさせていただいてます!

 

そこで!

今回!!

「ランナー割」を始めます!!

大会の完走証を持参で

60分コース6,480円を20%OFFの5184円でお受けいただきます。

完走証一枚につき一度20%でストレッチを受けることができます。

一度20%OFFのストレッチを受けられた方でも、別の完走証を持参で何度でも可能です!!

※ただし大会参加日から一か月以内の完走証に限ります。

※距離は問いません

 

大会後のケアを入念に行い回復を早めましょう!!

※当日は動きやすい服をお持ちください。(有料でレンタルウェアもございます)

※当店は完全予約制となっております。予約なしのご来店では対応できかねる場合がございます。

ご予約はこちらへ↓

052-265-6364

足振り上げ動作で骨盤傾き改革!!

今回はももの付け根の筋肉(腸腰筋)のエクササイズについてご紹介します。

腸腰筋とは足を振り上げる動作に使用されます

今回のエクササイズは、歩く時や走る時の足を振り上げる動作を意識させます。

また、骨盤が寝てしまっている(骨盤後傾)の修正エクササイズにもなりますので

是非参考にしてください!!

 

 

まず、骨盤を前傾位に保ったまま椅子に座ります。

そこから、片足を持ち上げます。その際に膝の上に手を置いて抵抗をかけ、力比べするように行いましょう。

左右各10回ほど行うようにしてください。ももの付け根の筋肉(腸腰筋)を使っている感覚を身に付けましょう!!

 

名古屋・栄でパーソナルストレッチならマタドールストレッチ!

--------------------------------------------------------------------

ご予約はこちらから↓

TEL:052-263-6364

メール:info@matadors-gym.com

 

SNSも随時更新中!お得情報満載!!

↓クリックで飛びます↓

Facebook

Instagram

【伸びすぎ注意】常に張っている背中・腰を爽快ストレッチ!!

 

 

背中には大きな筋肉があります。

 

背中の筋肉は常に姿勢を正そうとONの状態で疲弊しています。

 

そんな背の筋肉は家にある壁や柱をつかって背中を伸ばしましょう!!

 

 

①壁や柱を掴む

②背中を伸ばすようにお尻を遠ざけていく

③伸ばしている側の脚を反対の方へ伸ばしていく

 

背中をしっかり伸ばしてリフレッシュしましょう!!

 

肩があがらないのは肩のせい??

 

 

肩が上がらないとお悩みの方はいませんか?

じつは肩はちゃんと上がっている可能性はあります!

 

じゃあ、なんで上がらないと思ったあなた!!

 

実は肩ではなく背骨がうまく伸びてないかもしれません。

 

猫背のまま肩を上げようとすると上がらないし、

その状態で無理に上げようとすると次は肩を痛めます。

そうならないためにもまずは、背骨をしっかり伸ばせるようにしましょう!

 

オススメのストレッチは「コブラのポーズ」です!

 

 

ポイントは腰を反る意識で行うのでなく

お腹を伸ばす意識でおこなうことです!!

 

 

名古屋・栄でパーソナルストレッチならマタドールストレッチ!

--------------------------------------------------------------------

ご予約はこちらから↓

TEL:052-263-6364

メール:info@matadors-gym.com

 

SNSも随時更新中!お得情報満載!!

↓クリックで飛びます↓

Facebook

Instagram

腕の内側のねじれは肩甲骨に問題があった!?

今回は腕のねじれについてです!

 

肩甲骨周りの筋肉のバランスが悪いことで、通常の姿勢でも肩甲骨の位置に異常が現れます。

 

例えば、肘が外側に向いており、腕(上腕骨)が内側にねじれている状態。

しかし、これは腕が内側にねじれているように見えるだけです

本来は肩甲骨が外側に開いています。それが腕が内側にねじれて見える姿勢なのです。

 

その為、肩甲骨の外側への開きを改善すると、腕の内側のねじれは改善されます

 

つまり、腕が内側にねじれて見えるのは、腕に原因があるわけではなく、

肩甲骨が外側に開いていることが原因だったのです。

 

日常生活から肩甲骨が外側に開かないように意識しましょう。

肩甲骨を内側に寄せた姿勢を心掛けるようにしてみましょう!!

 

名古屋・栄のパーソナルストレッチならマタドールストレッチ!!

ストレッチしながら美尻がつくれる!?

 

 

じめじめとした日が続く梅雨時期…

 

ストレス発散でランニングやトレーニングも天気が

悪くてなかなかできない・・・

 

そんなときはストレッチとトレーニングを一緒に行っちゃいましょう!!

 

股関節のストレッチをしながらお尻も鍛えれるストレッチを紹介します!

 

 

①床に座った状態で両方の足の裏を合わせます(背中が丸まらに用に注意)

②膝を床に付けるように自分の力で押します。

※この時にお尻のトレーニングになり、内もものストレッチにもなります(相反抑制

という作用を利用)

 

10回3セットを目安に!!

脚もすっきり、お尻もきれいに!!

 

ぜひやってみてください!!

 

名古屋・栄のパーソナルストレッチならマタドールストレッチ!!

ページトップへ戻る