電話番号0524859100

お知らせ

長くつづけるために

こんにちは。スタッフの上原です。

 

秋と言えば”スポーツの秋”とよく耳にしますね。

気候も過ごしやすくちょっと運動でもしようかな!と思う方も多いのではないでしょうか(^^)

身体を動かすこと、スポーツをすることは身体にとっても、精神的にもプラスな面がたくさんあります。

ストレッチも同様に、怪我の予防や柔軟性UP、肩こり腰痛の改善などさまざまなプラスな面がありますね。

 

皆さんはお家や職場などでストレッチはしますか?

お風呂上りに少し・・・、寝る前に少し・・・、そして多くの方が口にするのは、

 

「正しいやり方がわからない」「なかなか続けられなくて」「面倒でやめてしまう」

 

でした。

 

 

何事も ”続ける” ということは、簡単なようで難しいですよね。

 

有名な詩人・書家の相田みつをさんの言葉にもあります

「毎日少しずつ それがなかなかできないんだなあ」

 

こう感じる瞬間は誰にでもありますよね。

ストレッチも一度きりでは劇的な効果が得られるわけではないので

続けることがとても大切です。

 

マタドールストレッチでは、そんなお悩みにもしっかりお答え致します。

お客様に合ったストレッチ方法、日頃の姿勢や歩き方など私たちに何でもご相談ください(^^)

 

今秋、せっかく始めたスポーツ!!ぜひとも長く続けましょう!!!

 

matadors-%e5%ba%97%e9%a0%ad

 

 

~より軽く、より楽に、より動きやすく~

 

ページトップへ戻る