電話番号0524859100

お知らせ

tranquilo

こんにちは(^O^)/昼間は暑いですが、朝方は寒くなってきましたね。体調管理は大丈夫でしょうか?

皆さん、ストレッチはもちろんですかトレーニングも大切です。ですがトレーニングのやりすぎ(オーバートレーニング)という方が多いと思います。

オーバートレーニングに陥るといつもみたいにパフォーマンスができないなどいろいろな問題が発生します。トレーニングも休息がとても必要になります。

karada

アメリカには「No pain No gain」という言葉があります。これは「労力なくして得るものなし」という意味です。もちろんいろいろな考えもありますが、休憩も必要です。

身体のメンテナンスの方法としてはストレッチやマッサージ、温冷交代浴などがあります。

温冷交代浴とは温・冷浴を交互に入浴し、血管の収縮と拡張を繰り返し、代謝を高める方法です。                                                   *この入浴方法は交感神経のは働きが活発になって血圧が上昇しますので高血圧の方にはおすすめできません。

試合や記録会でいい記録を出すには準備が必要です。身体の準備、心の準備できていますか?まだ準備ができてない方、tranquiloです。*「焦るな、落ち着いて」という意味 スペイン語

皆さん、ケアを含めた準備しっかりしていきましょう(≧▽≦)/

我々はストレッチでスポーツ競技者のサポートしています。

~より軽く より楽に より動きやすく~

 %e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%a2%e3%83%8a%ef%bc%86%e5%a4%a7%e5%b9%b3%ef%bc%93

ページトップへ戻る