電話番号0524859100

膝の過伸展とは!?キャンペーンあり

膝の過伸展とは!?キャンペーンあり

膝関節の過伸展とは、通常真っ直ぐの状態までしか伸びないが、

その位置を超えてさらに伸びた状態をいいます。

 

膝関節が過伸展しており、脛骨(すね)が大腿(太もも)よりも後方にある場合があります。

骨盤はやや後傾(腰が丸い)であり、ハムストリングス(太もも裏)が硬く、膝関節の過伸展に働きかけます。

本来なら骨盤後傾と膝を伸ばす時に働くお尻や太もも前の筋肉の機能が低下し、筋力も低下してしまいます。

 

また、立ち姿勢で体重を骨と関節で支え立つことがあり、脚の筋肉の使用が低く、筋量が低下してしまうこともあります。

立ち姿勢で楽だからといって膝を過伸展の状態で過ごすのではなく、普段から筋肉を意識した立ち姿勢を心がけましょう。

そして、ふくらはぎ(腓腹筋、ヒラメ筋)のストレッチをしてみましょう!!

 

マタドールではお客様一人一人の体の分析をし、お客様に合ったストレッチの提供をしています。ご自身の姿勢やストレッチ方法でお悩みの方は是非お越しください。

 

名古屋ストレッチ店は、栄店と千種覚王山店があります。栄店は名古屋市営地下鉄栄駅・久屋大通駅より徒歩2分。覚王山店は、名古屋市営地下鉄覚王山駅より徒歩2分。

 

☆☆初回のみグーグルの口コミ投稿で60分ストレッチ半額キャンペーン☆☆

投稿をスタッフへお見せください。

ページトップへ戻る