電話番号0524859100

お知らせ

こんな方にストレッチはおすすめ!!

こんにちは!

最近また暑くなってきて本格的に夏ですね!

 

今日は「特にこんな悩みを抱えている方にストレッチがおすすめ!!」

というのを書いていきます!!

1.『肩こりや腰痛・膝痛など体のどこかに慢性的な痛みがある方。』

肩こりなどの慢性的なコリや痛みは主に姿勢不良からくるものがほとんどです!

その姿勢不良もどこか一部の筋が硬くなり起こっているものが多いです!

2.『寝ても疲れがとれない・体が何となくだるい』

デスクワークや立ちっぱなしなど同じ姿勢を長時間続けている方に多くみられます!

慢性的な疲れやだるさは運動不足や新陳代謝の悪さが原因であることが多く、

ストレッチで筋に対して適度な刺激を入れ運動不足解消や新陳代謝UPしていきます。

3.『運動中に痛みが出る、もしくは痛みが出そうで怖い』

運動している際に身体のどこかに痛みが出たり、痛みが出そうな怖い感じがあったりした場合はどこかの筋が硬く、その運動を続けることによって痛みが出てきます。柔軟性がないとスポーツで必要な姿勢など正しく取ることが難しくなってきます。

4.『スポーツをするのは好きだけどケアは嫌い』

よく運動が好きな方は多いですがケアまでしっかりされている方は少ないです。

ケアをおろそかにしていると怪我にもつながってしまいます!!

簡単にですがこんな方に特におすすめです!

ストレッチは日頃の運動不足解消・疲労回復・けが予防など様々な効果があります!

一度体感してみては??

ページトップへ戻る