電話番号0524859100

お知らせ

腰痛の方必見!!導入していきたいエクササイズ!

こんにちは!

 

寒い日が続いてますね。

これだけ寒い日が続くと、膝が痛くなる、腰が痛くなってくる。

なんてことありませんか!?

 

もちろん風邪の予防で手洗いうがいはかかせませんね。

 

今回は、腰痛予防のためのエクササイズを紹介します。

膝は後日紹介しますね!(笑)

 

そのエクササイズとは、背中にある筋肉とお腹のインナーマッスルを協調させる

スタンダート・バックエクステンション・アローです!

 

<方法>

・うつ伏せになり、リラックスした状態を作ります。

・おへそあたりにタオルをひいて少しお腹を上げてもいいです。

・息を吸ってお腹全体を膨らませていきます。

・息を吐くと同時に、矢印の部分から身体を持ち上げる意識をします。

・首を矢印の方向に伸ばしていくイメージで、背骨を長く保ちます。

名前のアローは矢のように背骨が伸びるようにイメージするからだそうです。

 

注意点は

胸からもちあげようとしないことです。

胸から持ち上げてしまうと、腰がそってしまい、痛みがでる可能性もあります。

おへそ部分から上げる意識をしましょう。

呼吸でしっかりお腹に力をいれましょう。

 

マタドールではストレッチだけでなく、その人にあったエクササイズも提供しています

ぜひ、ご来店ください!!

 

当ストレッチ店は、名古屋駅リニアモーターカー開通工事のため

2月28日をもちまして移転となります。

移転先は

〒461-0005

名古屋市東区東桜1-10-35 セントラル野田ビル7階

(栄駅セントラルパーク7A出口から徒歩1分)

MATADORS  PERSONAL  TRAINING  GYM の横に併設

オープンにつきましては、3月2日にオープンいたします!

 

 

 

ページトップへ戻る